各務原市の美容室でカット・カラーをするなら【Primo】まで!~縮毛矯正の後に使うシャンプーについて~|各務原市の美容室「Primo(プリモ)Beauty&Relax」

BLOG

各務原市の美容室でカット・カラーをするなら【Primo】まで!~縮毛矯正の後に使うシャンプーについて~

その他 

各務原市の美容室でカット・カラーがしたい方は【Primo】まで!~一人ひとりに最適なスタイルをご提案~

各務原市美容室カットカラーがしたい方は【Primo】にお越しください。施術はカウンセリングに基づいて行いますので、ご要望やお悩みを遠慮なくお伝えください。

お客様からお聞きした内容に加えて、髪質や髪の流れ、お手入れの仕方、スタイルのバランス、薬剤に対するアレルギーなど、あらゆる角度から一人ひとりに合った方法で施術を進めてまいります。美容室をお探しの方はぜひお越しください。

各務原市の美容室なら【Primo】~再現性を高めるヘアメニューをご案内します~

各務原市の美容室【Primo】では仕上げの段階でブローなどをせず、自然に乾かしてからチェックカットを行うことで、再現性を高めております。お客様のブローの仕方などもチェックし、ホームケアのアドバイスなども行います。それによって、サロン帰りのきれいな髪をより保ちやすくなり、よりお客様に合ったスタイルを完成させることが可能です。

縮毛矯正の後はシャンプー選びが重要

通常、髪は弱酸性ですが、縮毛矯正した後は薬剤の影響によってアルカリ性に近くなっています。アルカリ性はとても痛みやすい状態です。髪に多くのダメージを与えないためには、日々のシャンプーで少しずつ時間をかけながら、弱酸性の髪の状態に戻す必要があります。そこでポイントとなるのがシャンプー選びです。例えば洗浄力が高すぎるシャンプーを使用すると、髪の毛に大きなダメージを与えてしまいかねません。

また、シリコン配合のシャンプーも髪の毛に付着している薬剤をコーティングし、薬剤がいつまでも残り続ける可能性があります。低刺激のシャンプーをはじめ、弱酸性もしくはアミノ酸系のシャンプーなどがおすすめです。また、自分の髪質に合ったシャンプーを使うことも大切なポイントです。より良いシャンプーを選びたい方は髪のプロである美容師にご相談ください。各務原市の美容室【Primo】では、自分に合ったシャンプー選びのアドバイスをいたします。

ページトップへ戻る