各務原市でスキンケアの相談なら【Primo】へ~アトピーの方がニキビ肌にも注意が必要な理由~|各務原市の美容室「Primo(プリモ)Beauty&Relax」

BLOG

各務原市でスキンケアの相談なら【Primo】へ~アトピーの方がニキビ肌にも注意が必要な理由~

その他 

各務原市でスキンケアの相談がしたい方は美容室【Primo】まで!

各務原市スキンケアの相談がしたい方は美容室【Primo】にお越しください。【Primo】ではスキンとヘアは一体のものであり、「きれい」を目指すためには両方を整えることが重要と考えています。そのため、ヘアメニューに加えて、スキンケアサービスも導入しております。

ケアリストが在籍し、スキンケアに関する様々なお悩み解決のお力になります。これからも様々なサービスをご提供して、ヘアだけではない新しい場所を作りたいと考えて取り組んでまいります。ご要望がございましたらお気軽にお聞かせください。

各務原市でスキンケア・ヘアに関するご相談は【Primo】にお任せ!

各務原市でスキンケアのメニューも用意する美容室【Primo】では、ヘアとスキンのお悩み解決もサポートしております。お客様一人ひとりに合った最適なヘアスタイルを提案いたしますので、カット・カラー・パーマなどでヘアチェンジをお考えならぜひお越しください。カットは、自宅でも再現しやすいように骨格・身長から考えるボリュームバランス、お客様が実際に行っているお手入れにフィットする「再現フィットカット」を提供します。

その他にも、トリートメントやヘッドスパメニューも種類豊富にご用意しております。各務原市でスキンケア相談がしたい、癒やしの時間を過ごしたい、おしゃれなヘアスタイルにしたい、ヘアケアがしたいなど、様々な目的でのご来店をお待ちしております。

アトピーの方はニキビ肌にも注意!

アトピーはカサカサした乾燥肌のケースが多く、強いかゆみを伴います。頻繁に肌をかくとただれて化膿したり出血を起こしたりと、肌へ深刻なダメージを及ぼします。一方、ニキビはオイリー肌による皮脂分泌が多いことで毛穴が詰まり、雑菌などが繁殖して引き起こされます。一見、乾燥肌のアトピーとオイリー肌のニキビは相反しているように思えますが、実はアトピーの方でもニキビ肌になりやすく、悪化しやすいことが分かっています。

アトピーの乾燥肌はバリア機能が低下し、肌の状態が常に不安定になっているなど、ニキビになりやすい条件が揃っているのです。ニキビ肌は乾燥が要因となるため、日ごろからできるだけ保湿を行い、肌へのダメージを避け、定期的なケアを行うなどの対策が必要になります。

ページトップへ戻る